契約期間
2007年~(約17年間)・継続中
ユーザーの業種・業務
スポーツ情報配信・販売管理
お客様の課題
最終顧客であるスポーツファンは有益なスポーツ情報を求めてPC・スマホ・フィーチャーフォンでアクセスをされます。スマホシフトを進めて顧客体験を向上させる必要がある中で、フィーチャーフォンによるアクセスが多くを占める状態が長らく続いておりました。
そのため、売上が大きく変わらない中でも、既存システムにおけるコストを最小限に抑えつつ、スマホシフトのための投資を続けるという難しいかじ取りが必要でした。
成果
ビッグデータの管理改善、アクセス効率向上、エンドユーザーの動線分析などを行い売上増に貢献しました。また、機能単位でのモジュール化、IT資産やITコスト構造の「見える化」を行い、コスト削減を実現しました。
お客様のコメント
「サービス黎明期より中核的な技術支援をいただいております。
製造分野においてメンバーの広い知識と柔軟な発想をもって取り組んでいただけている為、多岐にわたる機能実装・機能改善が実現できました。
長年にわたり納期漏れ等が一切なく、各メンバーが安定的にご活躍をしていただいているため、今後とも変わらず包括的なご支援をいただけることを期待しております。」