大手SIer様

製造小売業向け販売管理システム開発

契約期間

2020年~(約4年間)・継続中

ユーザーの業種・業務

製造小売・販売管理

お客様の課題

エンドユーザーは業務を頻繁に改善することで消費者の満足度を上げることに強みを持つため、必然的にアジャイル開発を求められていました。1次請けベンダーからは、2次請けベンダーに対して、要件定義・基本設計が不十分なアジャイル開発において、品質向上支援と体制の安定化支援を求められていました。

成果

障害対応においてはアーキテクチャを深く理解し、暫定対応・恒久対応を適切に実現することで2次請けベンダーがユーザー・1次請けベンダーから信頼を得ることに貢献しました。新規開発・機能追加でも納期を守り続け、体制の安定化に寄与しました。

お客様のコメント

「他の協力会社が短期間で離脱するケースが多い中、長期間に渡り安定して結果にコミットして根気よく開発を続けていただき感謝しております。
1次請けベンダーよりも詳しい領域があったり、ノウハウをチームメンバーに積極的に共有する姿勢があるところを高く評価しています。」